人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2

お待ちかね、西部警察の山形県ロケ 山形篇の二回目だ。

月山道で保守党の幹事長が誘拐された。


一路、山形県酒田市までやってきた大門軍団。

幹事長が誘拐される前に見学していた、本間ゴルフで聞き込みを開始だ。


酒田篇と一緒にロケしただろ、って突っ込みはナシだぜ!

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19234819.jpg



「 俺、あそごのトラックの運転席さ、いだっけのよっす。 したら、すぐ近ぐの

 乗用車のながさ、 あの人だ、いだんだっけなっす 」

山形の、完璧な丁寧語を話す出演者。

訛りが、あまりにも完璧なんで、きっと地元 (村山地方) の人だね。 (*´Д`)

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_1925813.jpg



武器の密売人からの情報を元にした顔写真を見せられ、

「 あ、んだんだ、こいつだっす 」

ってことで、営利誘拐が発覚。


幹事長の事務所にも、脅迫電話がかかってきた。

身代金は、当時の金で20億円!

犯人の台詞、

「 山形市の旧県庁、そこの会議室で連絡をまっていろ。

 あそこは広いから、20億を積んでおくには丁度良いって話だ 」

( 警察には知らせるなと云っておきながら、

 旧県庁の会議室に金を準備させる、おチャメな犯人。

 官公庁を巻き込むなら、警察への通報、必至 )


身代金の置き場所なんて、どこでも良いでしょう、ってコメントは受け付けないぞ!

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19252830.jpg



さあ、団長も山形へ飛んだぞ!

当時の、懐かしい空撮カット。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_1926355.jpg



そして、

団長が運転する車が山形へ到着。


七日町大通を旧県庁に向かって疾走する、団長のスカイライン。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19262147.jpg



その沿道には、人・人・人。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19263626.jpg



酒田篇でもそうだったが、野次馬を堂々と放映する潔さ。

西部警察、さすがだぜ!

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19264532.jpg



ここは、裁判所前あたりか?

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19264945.jpg



旧県庁に到着。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_1927295.jpg



旧県庁、今では植え込みも電話ボックスも撤去された。

ある意味、貴重なショットかも。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_1927820.jpg



団長が軍団と合流。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19271411.jpg



そして、旧県庁内部。

さすがに、ここは変わっていない。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19272194.jpg



会議室に運び込まれた、20億の現ナマ。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19272837.jpg



ついでに、捜査本部も設置。

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19273471.jpg



会議室に急ごしらえされた黒電話、なぜかそこに連絡を寄こす犯人。

「 警察は動いていないだろうな 」

10名も警官を殺害しておきながら、警察を気にする楽観的な犯人 ♪

西部警察 PART-Ⅲ 誘拐! 山形・蔵王ルート 2_e0296069_19274243.jpg



「 センセイの無事を確認してから支払いする 」 

と、交渉する事務所役の俳優さん。

「 幹事長を見せてやる。15分後に山形駅の待合室だ 」


お! なかなか面白い展開になってきたぞ!


続く。






.

  by myst_1990 | 2017-08-08 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(3)

Commented by yoz at 2017-08-12 23:18 x
うーん懐かしいなっす
大門団長の車はS130フェアレディZですわよ🎵
Commented by myst_1990 at 2017-08-14 22:23
>yozさんへ

>フェアレディZ
その通りですね。ヤンキーメイトのアキラZを見続けているのに、なんでスカイラインなんて記載したのか?

歳はとりたくありませんのー。
Commented by yoz at 2017-08-15 19:30 x
今度はシャコタンブギですか
これも懐かしい(^^)

<< 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... 西部警察 PART-Ⅲ 誘拐!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE