増田屋コーポレーション TOMAHAWK

アーケードゲームに熱を入れている分、電子ゲームの蒐集はお休みしているんですが、

たまにオークションをのぞくと、かなり魅力的な商品が散見されます。

つい我慢できずに、落札しちゃいました。


TOMAHAWKです。   (*´д`*)ハァハァ

パッと見、トマホーク、たしか持っていたな~

だったんですが、よくよく見ると、自分が所持しているシステムプランニング製とは

外見がまったく異なっております。


以前の記事 ↓

システムプランニング TOMAHAWK


オークションの画像を拝借しますが、

こちらは増田屋コーポレーション製でした。

e0296069_19395947.jpg



両機種を比較すると、外箱はもちろんですが、

本体のロゴも若干異なっております。

e0296069_19411116.jpg
e0296069_19411775.jpg



増田屋さんのゲームは、比較的入手しやすいモノと、

入手難易度MAXのモノが混在しているんですよね~

TOMAHARKは入手難易度がかなり高めなほう。

某ゲーム店の買い取り価格が安いため、

簡単に入手できるって勘違いしている方が多いのかも。

安価で落札できてホクホクです。

携帯ゲームのブログが次々と閉鎖して、

最近蒐集をはじめた方には、入手難易度の見極めが難しいのでしょうかね。



ところで、今気付いたんですが、説明書は何でシステムプランニングなの?

増田屋製の説明書もあるの?

そこまで詳しい訳じゃないんで、増田屋製の説明書があるのか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-07-27 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25942154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RATH at 2017-08-12 14:14 x
こんにちは。
ドラクエで忙しかったのでコメントが遅れました。

夏休みに入ったので整理も兼ねて、コレクションをダンボールからプラケースに移行してるときに発見したので確認しましたが、増田屋の説明書はありました。

このシリーズ3種類出ていて海外のみ販売なので日本語の説明書はありません。
増田屋に直接確認しましたから間違いないかと。

それにしてもお宝ばかり出てくるので部屋の発掘が楽しい(笑)
Commented by myst_1990 at 2017-08-14 22:18
RATHさんへ

ドラクエwww
は、さておき、日本で№1のコレクターにコメントいただきまして恐縮です。

>海外のみ販売
ああ、これって、海外版専用の機種だったのですね。
どうりで見ないわけだ。
海外だと入手し易いのか、ちょっと気になるところです。

<< コロコロ40周年新聞 コンパネ付きの基板を購入したよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE