中之口DEエンカウント訪問 -8

週末を利用しまして、

新潟市西蒲区で行われていた、「中之口DEエンカウント」 の会場を訪ねてきました。


さて、ここで愛好会の皆さまとは別れ、宿へと向かいました。

今夜の宿は、ヒジヤン氏の紹介で予約していた公楽園。

以前、ゲームと自販機目当てで訪問したことはありますが、もちろん宿泊は初めて。


到着時、すでに時間は午後10時近く。

おお、なんと昭和の雰囲気のある入口。  ((゚Д゚;))

宿泊料金は2,880円でした。

e0296069_20431859.jpg



受付の男性が明るく親切で、少し救われました。

e0296069_2043872.jpg



2階への階段を上り、入口のドアをオープン。

Σ (´ω`ノ)ノ

e0296069_20433049.jpg



壁の模様。

子供の頃に大好きだった、ミラーマンのオープニングを思い出しました。

e0296069_20434012.jpg



あてがわれた部屋は、5号室の洋間。

e0296069_20434792.jpg



さて、入口のドアの上・・・・・・

いきなり昭和。

この照明、普通に好きかも。

e0296069_2044585.jpg



そして室内・・・・・・

懐かしの土壁、昭和40年代の作り。   (゚ー゚☆

e0296069_20441935.jpg



ベッド。

e0296069_20443088.jpg



浴室へと続く扉。

e0296069_20443988.jpg



中は、ユニットバス・・・・・・の先駆け。

でもスリッパが無いから、シャワー使うと、トイレが厳しい。


いやいや細かい不便は見えない見えない、だって今は昭和だもん! (*´∀`*)

e0296069_20444752.jpg



ソファーはスプリングがへたっていて、腰が悪くなりそうだったのでパス。

ベッドに腰掛けたら、皆同じ思いなのね、

一部分だけへたっていてワロタ。  (*´◡`)

e0296069_20522913.jpg



スペースエイジのようなテーブルは大好き。

e0296069_20523752.jpg



ネットでは、パリパリの浴衣があるって書いてあったけど、

置いてなかったので、翌日着衣予定の清潔な服で就寝。  (-д-。)

それでは、おやすみなさ~い。


ドラクエの宿泊をイメージしていただき、

チャ~ラチャチャ、チャッチャチャ~~


そして、翌朝!

おはよう、ございます!  ヽ(*´∀`*)ノ.+

窓から陽の光が射し込んでいます。

ガラッとカーテンを開け、朝の光を部屋の中に呼び込みます。


そして・・・・・・あれ、壁のクローゼットを開いてみたら、浴衣があった・・・・・・

これはワカラン!

e0296069_20531410.jpg



エアコンを付けっぱなしで寝たのに、

壁にこんな換気口が。

e0296069_20542969.jpg



ああ、なるほど。

修理すると、高額なんだろうな。

e0296069_20543928.jpg



室内の洗面所には、こんなオシャレなコップもあった。  (◍´◡`◍)

e0296069_20545138.jpg



うわっ! 

電話機まで昭和50年代!

自分で選択した音楽をバックに、

留守電のメッセージを録音したな~

今の方々には、何を云っているか、わからんでしょ~が。

e0296069_2055284.jpg



違和感の元。

ブラウン管テレビだったら・・・・・・

まあ、難しいでしょうな。

e0296069_20551279.jpg



そして部屋の窓を開けてみると、そこには素晴らしい景色が広がっていました。

e0296069_20525462.jpg



宇宙戦艦ヤマト 2199の画像で云えば、こんな感じ。

うわ~!!

e0296069_215431.jpg



素晴らしい体験でした。

でもホテルは現代のが快適だよね。

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-07-19 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25925141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒジヤン at 2017-07-21 06:45 x
遠路はるばる大変お疲れ様でした!
この部屋は私が宿泊した部屋と同じです(笑)
内装が同じ部屋は無いらしいので公楽園は何度でも楽しめますよ(笑)
Commented by myst_1990 at 2017-07-21 19:59
>ヒジヤンさんへ
>この部屋は私が宿泊した部屋と同じです
おお、そうでしたか。

>内装が同じ部屋は無いらしいので
各部屋、内装が違うんですね。
これはまた宿泊せねばなりませんね。

また訪問が叶った際には、どうぞよろしくお願いします。

<< 中之口DEエンカウント訪問 -9 中之口DEエンカウント訪問 -7 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE