中之口DEエンカウント訪問 -6

週末を利用しまして、

新潟市西蒲区で行われていた、「中之口DEエンカウント」 の会場を訪ねてきました。


さて、会場を後にした後は、ゲームセンターヒジヤンを訪問します。

事前にヒジヤン氏とメールでやり取りをしたら、

他の愛好会の方がゲームセンターヒジヤンを見たいと云っているので、

ご一緒にどうですか、と夢のような申し出が。

もちろんお邪魔させていただきますと二つ返事。  (⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)


ヒジヤン氏に先導していただいて、まず通していただいたのが秘密の車庫。

目に付いたのは、この横断幕。

スゲー!

これは欲しい!  (゚ρ゚*)

e0296069_18494246.jpg



中之口DEエンカウントに多数の筐体を出品し、

けっこうガラガラになっていた1階。

ヒジヤン氏には、ブログに載せても良いですよ、と気さくに云っていただいたのですが、

他人のバックヤードなので自主規制させていただきました。

e0296069_18494730.jpg



最近オークションに出品されていて、とても欲しかった筐体が。

ヒジヤン氏が落札していたのですね。

やはり貴重な筐体は、集まるべき場所に集まるんですね。  (゚ω゚ (。_。

e0296069_18495373.jpg



車庫2階も拝見しました。

宝の山!   ヽ(゚Д゚;)ノ!!

使用していない筐体やコンパネ、メダル機がゴロゴロ。


そしてヒジヤン氏、他にも筐体用倉庫を所持されていますので、

本当に凄すぎるとしか云いようがありません。

e0296069_18495884.jpg



そして、待望の、ゲームセンターヒジヤンへ。


・・・・・・なんてステキな空間!

多数の取材が入るわけですよ。

子供の頃、こんな空間を作るのが夢でした。   (◍´◡`◍)

e0296069_18501112.jpg



中之口DEエンカウントにもクレイジークライマー、

マイゲーセンにもクレイジークライマー。

貴重な筐体&基板を、いったいどれだけ所持されているのか?

e0296069_18501671.jpg



新品同様のミニキュート。

これだけ状態の良い筐体が、仮にオークションに出品されれば、

いったいどれ位の値が付くのか?


e0296069_18502218.jpg



駄菓子屋の引き物が、壁面に掲示されていました。

ヒジヤン氏にクレイジークライマーのカードをいただいたんですが、

どうやら忘れてきたみたい。  (ノ△・。)

失礼しました。

次に訪問するまで取っておいて欲しい・・・・・・

e0296069_18502777.jpg



ここで、ヒジヤン氏に電話が。

訪問を予定されていた愛好会の方々、遅いと思っていましたが、

連絡の行き違いで、食事する会場にすでに行かれていたみたい。

なので我々も食事会場に急ぎます。



ちなみに、ヒジヤン氏のブログで、当ブログを紹介していただきました。

         ↓

http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

ありがとうございました。


続く。





.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-07-17 21:00 | アーケード | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25918924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒジヤン at 2017-07-21 06:48 x
こちらこそブログを紹介してくださりありがとうございます(*゚▽゚)ノ
今度またゆっくりと遊びに来てくださいね。

<< 中之口DEエンカウント訪問 -7 中之口DEエンカウント訪問 -5 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE