人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師まつり植木市

国分寺薬師堂界隈で行われた、

薬師まつり植木市へ行ってきました。

行ったの、何年ぶりかなぁ?


いやしい家族が食べた、飲食物の数々。

これ以外にも、写真に撮れなかったモノが多々あったりして。

薬師まつり植木市_e0296069_19331356.jpg
薬師まつり植木市_e0296069_19332358.jpg



これは、フリフリポテト。

薬師まつり植木市_e0296069_19334215.jpg



行列まで出来ていた、電球ジュース。

薬師まつり植木市_e0296069_19335314.jpg



で、ここからは祭りの風景。

お祭りの風物詩、金魚すくい。

やっている人、けっこういたな~。

工業高校に抜ける小道、以前は普通に金魚を売る店もあったけど見当たらなかった。

そちらは、もう出店していないのかな?

薬師まつり植木市_e0296069_1934936.jpg



お化け屋敷もあった。

オバサンの 「はい、続いて続いて~」 って口上も健在だったよ。

以前、見世物小屋の定位置だった場所には、「クイズ迷路」 なるものが。

ダーツや空缶崩し、射的、カタ抜きなどの定番モノもチャンとありました。

薬師まつり植木市_e0296069_19372142.jpg



まつざかや菓子店のモナカアイスも人気だったよ。

けど道路拡張で、いずれお店が撤去されちゃうかも。

山形市民の、心のオアシス的存在なんだけどな。   (ノ△・。)

薬師まつり植木市_e0296069_19343641.jpg



今回気になった、ガチャくじ。

コレはイイ!   (・∀・)イイ!!

当たる気しないけど。(笑)

薬師まつり植木市_e0296069_19344483.jpg



で、エムケイシステムの前には廃棄予定?のUFOプッシャーが。

山形のゲーム好きなら理由が分かりますよね。


この場所、大好きだったゲーセン跡地。

懐かしくて、事務所の中をシゲシゲ見ちゃいました。

薬師まつり植木市_e0296069_19375062.jpg



金魚、境内入口のハッカパイプ、角のトウモロコシなど

定番と思われていた店が消えていたのは残念。


それにしても、夜店って、普段見ない方々が大挙して押し寄せますよね。

ヤンキー、土方っぽい人、奇形な人、パンツ丸出しで座る女子高生、

暗闇でチュッチュするカップル、痴漢っぽい人、露天商と仲良くなる人、

体操服を着た小汚い中学生、モノ凄いキレイな絶世の美女etc・・・・・・

まるで異世界にでも迷い込んだよう。

人を観察しているだけでもオモシロイ・・・・・・

あ、こんなこと記載すると、また批判されちゃうかな。  (;´Д`)



ところで、一番残念だったのは、夜店でじっくりと腰を落ち着け、

ビールとおでん、焼きそばを食べることを提案すると、

家族の猛反対にあったこと・・・・・・

自分達は、あんなに食べていたのに・・・・・・   (´・ω・|||)




.

  by myst_1990 | 2017-05-11 21:00 | 雑記 | Comments(0)

<< 松本零士展 東京ラーメン これだね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE