西部警察 PART-Ⅲ 走る炎!! 酒田大追跡 2

西部警察の山形県ロケ。

ストーリーは次回として、今回はロケ地の紹介を。

e0296069_1739990.jpg



まずは鶴岡市。

ホテルニュー湯の浜リゾート ( 現、華夕美日本海 )。

e0296069_17391683.jpg



ロビーの様子も。

e0296069_17392797.jpg



石原裕次郎が愛したゴルフクラブのメーカー、本間ゴルフ。

本間ゴルフと云えば、当時は高級ゴルフクラブの代名詞でもあった。

出演のきっかけは、本間側、それとも事務所側の配慮だったのか?

e0296069_173934100.jpg



工場内部の様子まで撮影。

( まさか後年経営破綻、酒田工場への放火で元社長が逮捕、

 山形新聞紙上を賑わす事になるとは、このとき誰が想像したであろう )

e0296069_17394823.jpg



酒田共同火力発電所。

e0296069_1740839.jpg



当時、燃料の石炭転換で、まだ工事中だったのか?

館ひろしといえど、ヘルメット無しでは現場に入れなかったようである。

e0296069_17401485.jpg



間組大成建設。

なぜこんな場所が? って思う撮影が多い。

ロケを許可した、酒田市の意向だったのか?(笑)

e0296069_17401928.jpg



あまり脈絡も無く、中町商店街に連れてこられる一行。

e0296069_18341222.jpg



ふれあいの門の説明も始まるぞ。

e0296069_17403089.jpg



商店街の様子も撮影されている。

今となっては貴重な一コマ。

e0296069_17403629.jpg



商店街で聞き込みをして、犯人の居場所を発見する軍団。

アジトは山居倉庫だ!

e0296069_1741051.jpg



オイオイ、ここにテロリストが潜伏?

当時は納得して見ていたけど、設定に無理があるのでは?

e0296069_17411390.jpg



他にも聞き込みで撮影された、さかたセントラルホテル。

e0296069_17412233.jpg



一方、メガネのアイサイトでは、

e0296069_17413167.jpg



パトカーごと海にダイブした時に破損したメガネの修理。

メガネをした時の感想

「 や、見通しが明るくなりました 」

e0296069_18231838.jpg



それにしても、西部警察、スゲー!

当時の貴重な街並みのカットが多数ある。

続く。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2017-02-18 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/25386070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西部警察 PART-Ⅲ 走る炎... 西部警察 PART-Ⅲ 走る炎... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE