最近マンガを読んでいる話 2

最近、ブックオフで購入した本です。


ホールインワンにて、パンチラ描写を完成させた漫画家として超有名

金井たつお先生のレッツ光二!。

ちなみに、山形市出身。

( リアルタイムで読んでいますが、まったく記憶にナシ )

e0296069_805122.jpg



藤子不二雄A先生のフ~タ君。

A全集で読むことはできますが、やはり当時モノじゃないとね。

e0296069_81834.jpg



我らがビッグ錠先生のドクロ坊主。

 子供の時は、ツマンネーとか思っていたり・・・・・・ 

大人になって読み返すと、以外に面白い。

e0296069_812439.jpg



川崎のぼる先生のいなかっぺ大将。

大ちゃん、初登場ではとっても男前だったのに、どうしてこうなった?

e0296069_813846.jpg



赤塚不二夫先生の天才バカボン。

これは意外とよく見る。それだけ当時売れたんでしょうね。

e0296069_815186.jpg



我らがつのだじろう先生の5五の龍。

心霊マンガや空手バカ一代、初の漫画家マンガ、その他くんで

有名ですが、こちらも必読。

ストーリーが凝っていて、将棋も実戦形式で覚えられるオマケ付き。

これ以上の将棋マンガは今後出てくるのか?

e0296069_10233315.jpg



当時、聞いたこともないアニメ雑誌。

アニメージュ、ジ・アニメ、アニメディア以外にもアニメ雑誌って発刊していたのね。

十数冊まとめ買いしたけど、けっこう面白い。

e0296069_10234522.jpg



田川水泡先生、布表紙ののらくろ。

後でオークションで見たけど、けっこうダブついていた。

e0296069_10241756.jpg



そして、欽ドン いってみようやってみよう。

中は、コント集。


e0296069_82051.jpg



 あまりにもくだらなくて、途中で読むのを断念しました。

e0296069_821022.jpg



笑いの質が、現代と違うのかもね。

e0296069_821947.jpg



そしてこれ。

魔夜峰央先生の翔んで埼玉。

噂には聞いていましたが、ここまで埼玉県をディすっているとは。

e0296069_10475130.jpg



すべて100円ってわけじゃないけど、定価以下で購入しました。

( のらくろ以外 )

本は場所を取るので、データとして残していますが、

これらのマンガは切り刻めないよ。


で、次回は 「翔んで埼玉」 の特集をします。

ネット上でかなり話題になりましたが、本当に凄いよ。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-12 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/24886427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 魔夜峰央のブラックな話 最近マンガを読んでいる話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE