最近マンガを読んでいる話

最近、よく現行のマンガを読んでいます。

以前だと、読んでも昔のマンガばかりだったのですが。


以前読んでいたのは、例えば麻雀マンガ。

( いつ読んでも、竹書房は最高 )

e0296069_19452041.jpg
e0296069_19453553.jpg



例えば、車やバイクを扱ったマンガ。

( この辺は、青春時代のバイブルですね )

e0296069_19462522.jpg



例えば、少年ジャンプ黄金期のマンガ。

( 本当は極道高校と思ったのですが、復刻版でも高価なのでデータ未所持 )

スラムダンクとかドラゴンボールはメジャーすぎて、

このブログの主旨に反するので却下。 (笑)

e0296069_19473053.jpg



例えば、格闘技のマンガ。

( プロレススーパースター列伝にしようと思いましたが、つのだ先生、好きなんですよね )

e0296069_19483219.jpg



例えば、メカ・SFのマンガ。

( エリア88は好き過ぎて、今でも定期的に読んでいます )

e0296069_19512739.jpg



例えば、グルメマンガ。

( 永遠の定番、ビッグ錠先生 )

スタジオHELPとか知っている人いるかな?

e0296069_1952774.jpg





現行のマンガですと、本当にメジャーなモノしか読まなかった。

よつばととか。

e0296069_20103480.jpg




けど最近じゃ、映画を見るため2時間もジッとしているのが苦痛になってきた。

本や新聞の小さい活字も、歳を重ねるにつれ、読むのがしんどくなってきた。

よって、人間、楽なほうに流れます。


そして最近のマンガ・・・・・・

読んでみると本当に楽しいことに気が付きました。


ハイスコアガールとか、アーケードゲームを扱ったマンガにもかかわらず、

絵柄が嫌いで避けていたんですが、

読んでみるとトテモ素晴らしいラブコメだった。

食わず嫌いはいけないって気付いた。

( しかし購入したのオークションでした、作者先生ごめんなさい )

e0296069_20212544.jpg



あと、トネガワ。

笑わしてもらいました。 トネガワ、いい人じゃんか。

原作・協力・漫画とか、関わっている人もいっぱい。

( カイジは最初の頃は秀逸でしたが、カズヤ編あたりから読んでいないよ )

e0296069_20255251.jpg



ってことで、最近のマンガも素敵な作が色々とありますね。

驚いたよ。   o(*'o'*)

次回、最近ブックオフで物色したマンガを紹介します。




.
[PR]

  by myst_1990 | 2016-11-06 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/24845634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-jin6 at 2016-11-07 09:13
福本漫画で「ワシズ」ってあるの知ってます?

派生漫画より本線を進行させて欲しいんですよねぇ…
Commented by myst_1990 at 2016-11-08 00:04
>ふうちゃんへ
こんばんは。
ワシズって、血を抜かれるマンガの、あのワシズですか?
ちょっと読んでみたいかも。
大槻班長の休日なみのクオリティなんですかね?
そのうち、黒崎義裕とか坂崎孝太郎とか村岡隆とか優しいおじさんも出てきそうですね。いや、坂崎は見たいかも。

<< 最近マンガを読んでいる話 2 エクイテスハーネスが届いたよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE