人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟せんべい王国

先にお断りしておきますが、

今回記事にした場所は、けっこう前に訪問した先です。


新潟市北区新崎にあります、「新潟せんべい王国」さん。

家族と、2度目の訪問でした。

こちら、とても楽しい観光名所です。   (゚▽゚=)

山形県でも有名なせんべい、「ばかうけ」。  そちらの製造元なんですね。

入口近くには、バリンとボリンが。

新潟せんべい王国_e0296069_14462883.jpg



工場見学ゾーン・お土産売場、共にえらく充実しています。

( お土産売場には、懐かしいパチンコやポスターのコーナーもありますし ) 

しかし、それ以上に体験コーナーが楽しい。

見えますか?

本格的な煎餅が、自分達で作れてしまいます。

新潟せんべい王国_e0296069_14463799.jpg



ただし、購入した人数しか、体験コーナーには入れません。

自分は蚊帳の外。

待つ事しばし・・・・・・じっと我慢の子であった・・・・・・ (古い)


そして、出来上がった家族の力作がこちら。

なかなか上手です。   (゚∀゚ノノ゙パチパチ

新潟せんべい王国_e0296069_14464552.jpg




ところで体験コーナーの片隅にあった、新幹線ゲーム。

復刻してくれるなら、当時と同じ、10円ハジキにしてくれれば。

一時購入を考えましたが、飴排出仕様では・・・・・・

新潟せんべい王国_e0296069_14465377.jpg



こちらの施設、とても楽しいんですよ。

新潟旅行を検討されている方は、ぜひ一度訪問してみてください。


ところで、なぜボツにしていた古い写真をひっぱり出したかと云えば、

山形県の煎餅メーカーも負けていなかったからです。




続く。




.

  by myst_1990 | 2016-08-21 21:00 | 雑記 | Comments(0)

<< 酒田米菓 オランダせんべいFA... 薬師祭植木市 見世物小屋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE