人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newton

近所のブックオフに、Newtonって雑誌が大量に入荷していました。

1980年代前半~つい最近のモノまで。

誰か、まとめて手放したんでしょうね。

「 あ~そういえば、EXPO85の頃、Newtonの臨時増刊号を購入したっけ 」

などと懐かしみつつ、1985年度の号があるか探してみると・・・・・・

あ、あった。

しかも、筑波科学万博が載っているよ!

( そうです、自分は科学万博が大好きだったのです )

どうしようかな? 買っちゃおうかな。 でも少し歯抜けだな。

しかも1冊300円か、結構高いな。   (。-`ω´-)んー


で、迷った挙句、その近辺の号を6冊だけ購入。

しめしめ、良い買物をしたわい! もしかして、けっこうレアな本?

などとルンルン気分でいたのですが・・・・・・  ♪(゚▽^*)ノ


家に帰って、最近のヤフオク落札額を見てみると・・・・・・

ありゃ? 年間12冊セットでも、1Kもしないのね・・・・・・    (´・ω・`)ショボーン

Newton_e0296069_2358206.jpg



で、あらためてヤフオクで、1985年度12冊セットを購入しました。

Newton_e0296069_23591181.jpg



ブックオフで購入したのより美品。

Newton_e0296069_23591856.jpg



重複したのは、ANNEXの接待本にしますか。

でもこんなマニアックな本、読む人いないだろうな・・・・・・

やっぱり本は難しいな~




.

  by myst_1990 | 2016-06-29 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(8)

Commented by fu-jin6 at 2016-06-30 09:12
ニュートンのe-ラーニングってのが数年前にありまして、痛い目にあったんでニュートンは嫌いです!

つくば万博って記念500円硬貨を発行した記憶くらいしかないです。
Commented by myst_1990 at 2016-06-30 21:29
>ふうちゃんへ
>ニュートンのe-ラーニング
ググッたのですが、よくわかりません。
スピードラーニングみたいな、学習系ですか?

つくば万博は、現代で云えば、UFJ訪問的な感覚でしょうか。
当時としては圧巻のパビリオンだらけで、本当に楽しかったです。
Commented by yoz at 2016-07-02 14:29 x
私もつくば万博に行きました(´∇`)が
何のパビリオンに入ったのか良く覚えてません(;・ω・)
Commented by myst_1990 at 2016-07-04 00:47
>yozさんへ
おお、yozさんもつくば万博へ行かれたんですね。
田舎の人間にとっては衝撃的なイベントだったため、自分はどのパビリオンに入ったか、けっこう憶えていますね。
まずはテーマ館、続いてサントリー館、電力館、富士通パビリオン、外国館にソニージャンボトロンなどなど。
で、コスモ星丸のお土産を購入しました。
Commented by yoz at 2016-07-05 22:51 x
ん~サントリー館は何となく思い出した
星丸グッズは欲しかったな(´∇`)結局買わなかったけど
記念コインかメダルは買った記憶があるんだけど所在不明(  ̄▽ ̄)
Commented by myst_1990 at 2016-07-06 22:47
>yozさんへ
サントリー館は、鳥だらけで、あまり待つ事無く入れたんですよね。
当時、燦鳥館って、ヤキトリ館だと思っていました。

超人気で、平日でも数時間まちのクルマ館のパビリオン。
建物の外周をゆっくりと昇る乗り物を、羨ましく思いながら眺めたことを思い出しました。
Commented by yoz at 2016-07-09 16:22 x
やきとり館w
確かに燦鳥は馴染みのない漢字ですから読めませんよね
Commented by myst_1990 at 2016-07-09 19:45
>yozさんへ
読めないです!
どう読んでもヤキトリ館ですよね。

あ、あとテーマ館で上映された大林監督の映像は、とても素晴らしかったと追記しておきます。

<< 新潟ゲーム紀行 1 テーブル筐体のメンテをしたよ! 3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE