人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーとよさか

新潟市北区内島見の 「ポピーとよさか」 さんを訪問してきました。

最近、公私共に忙しく、ネットに接続する暇もなかったのですが、

なんとブログは10日ぶりの更新なんですね。


天童市、ドライブインアメヤさんの川鉄自販機が販売中止となり、

近県に蕎麦自販機が残っていないか検索したら、こちらがヒットしました。

山形市 → 新潟市の途中にあったため、旅行ついでの訪問。


昔懐かしいゲーセン兼コインスナック。

ところで、なんでゲーセンって文化遺産に登録されないの?   (´・ω・`)?

ポピーとよさか_e0296069_19533614.jpg



店内の様子です。

自分がゲーセンでバイトしていた頃って、

テーブル筐体からアップライト筐体への過渡期だったため、

アップライト筐体って、あまり馴染みがないんですよね・・・・・・

ポピーとよさか_e0296069_19534622.jpg



オッサンが好みそうなゲーム多数。

ただオールドゲームは、あまり人気が無く、若者達は最新のネット麻雀などで遊んでいました。

ポピーとよさか_e0296069_19535348.jpg



筐体ゾーンの反対側に食事処が。

ポピーとよさか_e0296069_195407.jpg



トーストサンド自販機だ!!   Σ(゚ロ゚;)

ポピーとよさか_e0296069_19541019.jpg



近くには、カップヌードル自販機や、うどんそば自販機が。

ポピーとよさか_e0296069_19542275.jpg



トーストサンド自販機の上部には、「おつまみ」 の看板が。

隣に日本酒とビールの自販機があったのですが、もしかして以前は

更に色々な自販機が設置されていたのかな?


ポピーとよさか_e0296069_19545097.jpg



うどん・そばも魅力的だったのですが、

昼食には、まだ早い時間だったため、チーズサンド200円をいただきました。

他には、ハムサンドも販売していました。

ポピーとよさか_e0296069_19545770.jpg



お金を投入してボタンを押すと、トースト中の文字が点滅します。

ポピーとよさか_e0296069_1955551.jpg



出てきました!!

ポピーとよさか_e0296069_19551628.jpg



アルミホイルには、しっかりとチーズの文字が。

ポピーとよさか_e0296069_19552399.jpg



オープン!!

ポピーとよさか_e0296069_19553022.jpg



10枚切りくらいの食パンで、中にチーズが挟まれています。

食してみると、チーズがトロトロで美味!!   (●´)З`)))モグモグ

ポピーとよさか_e0296069_1955403.jpg



お店のアチコチを撮影していると、お店のおばさんがやってきました。

挨拶すると、(自販機マニアが多いのでしょう)

なんと、わざわざ自販機の内部を撮影させてくれました。  ヽ(´∀`*)ノ感激

ポピーとよさか_e0296069_19555376.jpg


ポピーとよさか_e0296069_1956225.jpg





で、その翌日。

新潟観光の帰路、再度ポピーとよさかさんを訪問しました。

前日は車内で寝ていた家族も同行。

この日は、天ぷらそばと、天ぷらうどんをいただきました。

(ニキシー管カウンターは動きませんでしたね)

ポピーとよさか_e0296069_19561479.jpg



どちらも、一杯300円。

こんな感じで出てきました。

ポピーとよさか_e0296069_19562177.jpg



ところで、自分も購入しようとすると、

まさかの売り切れ!!    il||li (OдO`) il||li

ポピーとよさか_e0296069_19562857.jpg



先に購入した、家族のそば・うどんの写真を撮ろうとしたのですが、

なんと食ってしまっていた・・・・・・   ε=(`д゚´。)

失礼して・・・・・・天ぷらと蕎麦を、家族が一口食べた写真です。

ポピーとよさか_e0296069_1956478.jpg




仕方なく、隣の自販機でカップヌードルを購入しました。

お湯入れで、けっこうてこずりました。

ポピーとよさか_e0296069_19563645.jpg



家族に、そば・うどんを一口いただいた感想。

ドライブインアメヤさんの方が、断然美味でした。

でも、しょうがないよね。あちらは本職だし。

そこは店内の雰囲気でチャラってことで!!

(実際、リピーターのお客さんが引っ切り無しでしたし)


食後はリアルゴールドを購入。

ポピーとよさか_e0296069_19565545.jpg



その後、

がんばって、 山形まで帰ってきました!

楽しかったな~

山形にも、ポピーとよさか二号店が出来ないかな

毎日でも訪問するのに。

  by myst_1990 | 2015-08-25 21:00 | アーケード | Comments(2)

Commented by fu-jin6 at 2015-08-26 09:21
あ、私も盆前後からちょっと忙しくて更新してませんでした…

ところで新潟に行った本来の目的はなんだったんですかね?
Commented by myst_1990 at 2015-08-26 22:10
>ふうちゃんへ
建前 → 家族サービス
本音 → レトロゲーセン訪問
に、決まっているじゃないですか。

<< 地獄騒音 あの車がやってきた!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE