人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島水族館

松島水族館が2015年5月10日で閉館、88年の歴史に幕を下ろす、

そんな話を聞いて、急遽訪問してきました。


山形から訪問すると、いつもこのロケットが出迎えてくれました。

松島水族館_e0296069_17152822.jpg



水族館入り口には、閉館の横断幕が。

松島水族館_e0296069_1715398.jpg



入場してすぐの広場。開館してすぐの時間ですが、ぞくぞく人がやってきます。

松島水族館_e0296069_1715511.jpg



小学校の遠足で行ったとき、館内にモノレールが走っていて、

衝撃を受けましたね。

松島水族館_e0296069_1715585.jpg



海の魚たち・・・・・・ですが、 キレイな写真は皆さんが投稿してくれるでしょうから、

こちらでは、陽の当たらない生物達を。

でっかいヒトデの裏側。

松島水族館_e0296069_17161791.jpg



立ち上がるワニ。

松島水族館_e0296069_17162333.jpg



ぐでぐでして、あまり動かなかったゴマフアザラシ。

松島水族館_e0296069_17162871.jpg



あの人気はなんだったの? ウーパールーパー。

松島水族館_e0296069_17163450.jpg



館一番の人気者、イロワケイルカ。

昔はパンダイルカって呼ばれていなかった?

松島水族館_e0296069_17165230.jpg



無音の珊瑚たち。

揺れる海草やイソギンチャクを見ていると、癒されるわ~。   (*´ー`*)

松島水族館_e0296069_1717339.jpg



おみやげコーナーで発見した、イカのぬいぐるみ。

かなりリアル・・・・・・   Σ(゚◇゚;)

松島水族館_e0296069_17171058.jpg



館内を一周する頃には、かなりの込み具合でした。

東日本大震災後、閉めてしまった施設もあったみたい。

松島水族館_e0296069_17172272.jpg



休憩して食べた、とうもろこしとイカ焼き。   σ(゚~゚)ムシャムシャ

松島水族館_e0296069_17172866.jpg



2015年5月9日の訪問だったため、営業終了前日でした。

松島水族館_e0296069_17173648.jpg



ありがとうの文字が。

松島水族館_e0296069_17174348.jpg



遊覧船からの松島水族館全景。

松島水族館_e0296069_17174990.jpg



松島水族館さんには、子供の頃から楽しませていただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございました。   ・゚・(゚`Д´゚)・゚・

  by myst_1990 | 2015-05-10 21:00 | 雑記 | Comments(2)

Commented by fu-jin6 at 2015-05-11 09:42
昔ながらのレトロ建物がなくなるのは寂しいですよね。

私の田舎にあった昔ながらの映画館(音楽室みたいな無駄そうな作り)が閉館した時は、軽く泣きそうになりましたにょ。
Commented by myst_1990 at 2015-05-11 23:57
>ふうちゃんへ
まったくその通りです。
山形市なんて、官公庁以外の建物は、どんなに歴史があっても無慈悲に取り壊されるため、街が年々みすぼらしくなっていきます。
中心部に小ぎれいな再開発商業施設なんかを造っていますが、魅力が無いため寂れる一方ですし。

<< 松島レトロ館 GAME&WATCH ヴィネット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE