人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんがでわかる バイクライフ

オイラの愛したマンガシリーズ。

昨日に引き続き、バイクもの。

「まんがでわかる バイクライフ」 

まんがでわかる バイクライフ_e0296069_21561957.jpg



作者は、知る人ぞ知る、一本木蛮ちゃん。

まんがでわかる バイクライフ_e0296069_21562881.jpg



「あいつとララバイ」 でバイクに乗る楽しさを教わり、

この本で、バイク乗りの日常を教わりました。


中は、まんが形式で進行します。

主人公が免許を取得し、バイクや用品、保険を選ぶ話から始まり、

事故を経験したり、白バイに捕まったり、仲間とツーリングに出かけたりと、

内容が盛りだくさん。

誰もが一度は通過・経験する内容となっているんですな。

まんがでわかる バイクライフ_e0296069_21564017.jpg
まんがでわかる バイクライフ_e0296069_21564896.jpg
まんがでわかる バイクライフ_e0296069_21565666.jpg



いま読み返しても、こんな風にバイクと付き合っていけたら良かったな、と、

羨ましく思えるような箇所がチラホラ。

ある意味、理想的なバイク乗りの話です。


ちなみに、今バイクを購入するとしたら・・・・・・

モトコンポ一択です!!    (`・ω・´)キリッ

  by myst_1990 | 2015-03-10 21:00 | 映像・音楽・本 | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2015-03-11 09:12 x
買うという選択肢すらないので、直す一択です。
Commented by myst_1992 at 2015-03-12 21:19
>ふうちゃんへ
直す一択。
おっ、何のバイクなんですか?

この歳になりますと、周囲は
レーシングレプリカ<アメリカン<ハーレー
って感じですか。
山形は雪が多くて、冬季に乗っている人間は誰もいませんが。

<< X-Arcade Trackb... あいつとララバイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE