あいつとララバイ

オイラの愛したマンガシリーズ。

楠みちはる先生の 「あいつとララバイ」 です。

近所のブックオフで、初版本が1冊100円で投売りされていたので、

まとめて買って来ました。

e0296069_23533448.jpg



ん~、今読んでも名作ですね。

シンデレラに首都高の青い鳥、ボンバーのオヤジ、スターダストブラザーズ、るみ子、

どれもこれも憶えています。

中~高校生の頃、マガジンでこの作品に出会い、夢中になって読んで

高校卒業と同時にバイク買ったっけ。

( 高校はバイク禁止で、免許持っている奴は取り上げられるんだな、これが )


最初は中古で、ホンダのVT-250F。

その後、ホンダVFR-400Zを乗り継ぎました。

・・・・・・まあ、その話はまたの機会に。
[PR]

  by myst_1990 | 2015-03-09 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/22866493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふうちゃん at 2015-03-10 09:16 x
楠みちはるが大好きなんですよ、シャコタンブギから今の今まで。
で、世代的に微妙に被ってない作品なのです、それって。
Commented by myst_1990 at 2015-03-10 22:30
>ふうちゃんへ
おお、シャコタンブギですか!!
あいつとララバイがバイクマンガの金字塔ならば、シャコタンブギは4輪の金字塔でしたね。これを真似てカッティングシートで車をデコったりしたのは良い思い出。
ちなみに、一番好きなキャラはみちあきくん。好きな話は、ハゲしいか? 桜井くんだったりして。
Commented by ふうちゃん at 2015-03-11 09:11 x
嗚呼、シャコタンブギを思い出してたら連投になってしまった。

トシ坊くんが先生としたら、ミチアキが反面教師といったところでしょうか?
でもジュンちゃんが出てくるメカメカしい部分も好きだし、やっぱり名作ってことですね。
Commented by myst_1992 at 2015-03-12 21:15
>ふうちゃんへ
トシ坊くんとは、また渋いところを。
シャコタンブギはね~、もうキャラが個性的で個性的で。
セブンの真弓にコマちゃん、今日子、岡崎くん、丈二くんにボビーくん。恐ろしくキャラの立ったマンガでしたね。
今読んでも、古臭さはまったく感じないですね。
いや、出演する車は既にエンスー族の範疇ですか。

<< まんがでわかる バイクライフ モンベル BioLite Ke... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE