人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新しい年が 皆様にとって幸せな年でありますよう、

心よりお祈り申し上げます。




あけましておめでとうございます。_e0296069_1435862.jpg



本日は、ノンビリと過ごしておりますが、

明日、2日から早くも仕事であります。  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!




さて本日は、年末に失敗した話を。

家族がDVDレコーダーが動かなくなったので見て欲しいと云ってきました。

見ると、リモコンの電池をゴソゴソといじっております。

ためしに操作しようとすると、リモコンでテレビはつきますが

DVDレコーダーが反応しません。

手動で電源のオンオフや再生ボタンを押してみると、しっかりと動作いたします。

これはリモコンの受信機がイカレタかな?

リモコンが無いと、予約録画の操作ができないばかりか、

ハードディスクに撮りためた番組を見ることが出来ません。

年末も近かったため、急遽 新しいブルーレイ・DVDレコーダー を購入しました。

あけましておめでとうございます。_e0296069_14524117.jpg



( 最近ですと、SONYやパナソニック製品の評判が良いのですが、

 AQUOSが使い慣れていたため選択 )

そして昨日、ようやく仕事が休みとなったため、電器屋さんにレコーダーを持参すると・・・・・・

診断は、なんとリモコンの電池切れ!!

家族に、「リモコンの電池、交換していたよね」 と聞くと、

「ううん、リモコンの蓋を開けて電池を出してみただけ」 との返事が。

オイオイ、意味の無いことすんな!! と、心の中で叫ぶ自分。

電器屋さん曰く、電池が弱ってくると赤外線が飛ばなくなり、

機器の反応に差が出てくるとの事。

電器屋さんに手間を取らせたことを誤りつつ、電池だけ購入してきました。

意味も無く、レコーダーが2台に増えてしまいました。

もったいない・・・・・・

今年こそ、こんな失敗をしませんように。   (-人-;) 

  by myst_1990 | 2015-01-01 21:00 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ふうちゃん at 2015-01-05 18:10 x
おめでとうございます、今年もよろしくです。

行きつけのゲーセンに置いてある魔界村のインストを奪ってこようかと思案してるのですが、店長とは世間話する間柄なので、色々躊躇してます。

素直に言って譲ってくれるかしら?
Commented by myst_1990 at 2015-01-06 20:09
>ふうちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

>魔界村のインストを奪ってこようかと
たとえ子供・親のためであっても、盗みはよくありません。
因果応報で自分に帰ってきます。
欲しかったら、店長に話して堂々と譲ってもらいましょう。

<< COLECO 星占いコンピューター 藤子・F・不二雄のブラックな話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE