ポピー おもちゃ大図鑑

先日のヤフオクで、一冊の本が出品されました。

その名も、ポピー おもちゃ大図鑑。


ポピー (現存しない、バンダイグループの玩具メーカー) の玩具、

超合金などを購入し、応募シールを送ると当選した、掌サイズの本です。


表紙には、ロボコン・キョーダイン・ガイキング・ゴレンジャーが。

e0296069_1995942.jpg



ポピー・ポピニカの超合金の紹介や、物知り百科

はたまた占いやコントなど、実用百科事典のような本でした。

レアな超合金が色々と載っているので、今では資料的な価値もありますね。


e0296069_19102875.jpg
e0296069_19113100.jpg


 
( トッポジージョや一休さん、赤胴鈴之助の超合金なんて、購入した猛者はいたのでしょうか? )

e0296069_19111125.jpg
e0296069_1911276.jpg



さて、当時の自分は、どちらかと云えば、

ブルマァク製のメカゴジラやガイガンの超合金を買ってもらっていましたので、

あまりポピー製には縁がありませんでした。

e0296069_19115189.jpg



ある日のこと、自分の友達、草刈君がこの本を所持していまして、

どうしたのか聞いてみれば、父親のコネで入手したとのこと。

ちょっと中を見せてもらいましたが、とても面白そうな本です。

とたんに欲しくなった自分は、草刈君におねだりを始めました。

すると、草刈君はとても良い人で、自分の分も、親のコネで貰ってきてくれたのです。

e0296069_19123172.jpg



当時は本当に嬉しかったな~!!

この本は、自分の宝物として、長らく保管しておったのですが、

大学に入って、家を離れている間に、親に棄てられました。   (T△T)エーン

( てんとう虫コミックス、新オバケのQ太郎のエラー本など根こそぎでした )

e0296069_19124119.jpg



先日のオクの結果では、落札額が40K強。

まあ、恨みつらみ云っても、戻ってくるわけではないので黙っていますが、

失ったものは、失って初めてその価値に気づくものですね。

値段は別にして。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-11-27 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/22601694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 菅原文太 エポック スペースドラゴン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE