ジャッキーチェン ヤングマスター師弟出馬 3

僕らのヒーロー、ジャッキーチェン!!

「ヤングマスター師弟出馬」 のレビュー最終回です。


脱獄したラスボスを捕らえれば、タイガーは釈放すると約束を取り付けたジャッキー。

その頃、敵は仲間割れ。

e0296069_1730553.jpg



爺さんが殺されそうになっていると、投げられた壷をナイスキャッチ。

逆に投げ返します。

e0296069_17312726.jpg



ラスボスが壷を蹴り割ります。

これが開戦の合図、

e0296069_17313674.jpg



しかし敵が強いのなんのって。

e0296069_17314611.jpg



特にスゴイのが足技。

e0296069_17315584.jpg



なかなか大胆なカメラワークです。

e0296069_1732723.jpg



ジャッキーはまったく歯が立たず、軽くあしらわれます。

e0296069_17321665.jpg



上かと思えば

e0296069_17322650.jpg



下。 本当に変幻自在です。

ジャッキー大苦戦なんてもんじゃありません。

悶絶級の打撃を、何度も喰らいます。

ベニー・ユキーデ登場までは、正に最強の敵!!

e0296069_17323720.jpg



しかもラスボス、関節技も心得ていました。

手を踏んでの極め技。

e0296069_17324694.jpg



ウワ~、こんなの絶対にやられたくない。

この辺のシーンは、テレビ放映時にカットされていたんだよな。

ってか、日本版は最初から入っていなかったのかな?

e0296069_17325472.jpg



あまりの痛さに、なりふり構わず振り払うジャッキー。

e0296069_1733246.jpg



内臓が破裂しそうな蹴りを何度も喰らうジャッキー。

e0296069_17332985.jpg



のたうち廻りますが、その度に復活します。

( どうやら、ジャッキーは不死身のようです )

e0296069_17331295.jpg



もの凄い蹴り。

ワイヤーアクションをこの映画で初めて見ました。

いくらなんでも、蹴りで5mも飛ばないしね。

e0296069_17333953.jpg



これは、有名なショット。当時の映画案内なんかにも使われていました。

e0296069_17334712.jpg



また腹にこんな蹴りを!!

e0296069_17335534.jpg



ジャッキーはこのまま負けるのか。

水を欲しがるジャッキーに、じいさんはニコチンだらけの水煙草を飲ませます。

普通はニコチン中毒でお陀仏。

しかしそこは僕らのジャッキー。

e0296069_1734311.jpg



逆にニコチンで覚醒したぞ。

半分無敵のドーピング状態!!

e0296069_17341233.jpg



蹴りやパンチを喰らっても、もの凄い反撃を見せます。

e0296069_17342010.jpg



抓ったりもします。

e0296069_17342641.jpg



ラスボスもたまらず悶絶。

e0296069_17343448.jpg



最後は蹴りを抱えてからの、

e0296069_1734415.jpg



背負い!!

e0296069_17344818.jpg



続けざまにヒップアタック。

e0296069_17345599.jpg



更に敵の背中を逆に曲げて、

e0296069_1735377.jpg



背骨をブチ折りました!!

なんて怖い倒し方。   (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


e0296069_17351345.jpg



結局、二人揃って確保。

e0296069_1735219.jpg



無事にタイガーを連れ戻したのですが、この通り・・・・・・

e0296069_17352960.jpg



てか、ジャッキー不死身すぎ!!

普通の人間なら、何度も死んでいるから。

非常にエンターテイメント性に飛んだ作品なんですが、

この不死身っぷりだけはいただけなかったですね。

あとは真似しようにも、真似できない高度な技が多すぎました。


そして、一番の問題点。

ジャッキーが最初から強いこと。

これでは、特訓が出来ません。(笑)


[PR]

  by myst_1990 | 2014-09-23 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/22412390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 自炊、始めました。 ジャッキーチェン ヤングマスタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE