ジャッキーチェン クレージーモンキー 笑拳

僕らのヒーロー、ジャッキーチェン!!

30年前のあの日、酔拳・蛇拳に続き、とうとう新たなジャッキー映画がテレビで放映された。

その名も、クレージーモンキー 笑拳!!


e0296069_2127424.jpg



自分たちは、本当に期待した。

ドランクモンキー、スネーキーモンキーと続いて、今度はクレージーモンキーである。

当然前2作のレベルを期待したのだが・・・・・・


ちゃんと、特訓風景もありました。

吊るされたジャッキーが、身体を折り曲げて、板に背中を打ち据える訓練。

e0296069_21295636.jpg



重いズタ袋を引っ張りつつ、拳法の訓練。

e0296069_2130364.jpg



瓶の上での足さばき。

e0296069_21301022.jpg



しかし前二作と比べると、なんか微妙にハズしていた。

( 師匠がユエン・シャオティエンじゃないのにもガッカリしたし )


一応、こんな演武はありますが・・・・・・

e0296069_21301640.jpg



見せ場は、ジャッキーの上半身。

「あの身体、プロテインで作ったんだってよ」

知ったかぶりの同級生が、そんなことだけは話していた。

e0296069_21302441.jpg



今回のジャッキーの必殺技。

笑ったり泣いたりと、感情を表に出して闘う拳法。

e0296069_21303114.jpg



しかしね~、泣きながら敵に立ち向かっても。

e0296069_21482949.jpg



小学校で、ウエ~ンって泣きながら手を振り回して喧嘩する奴いたし。

ジャッキーがそのレベルにしか見えなかった・・・・・・

e0296069_21305387.jpg



見せ場の一つ、敵の喉輪を、

e0296069_2131128.jpg



筋肉で外す!!

e0296069_213189.jpg



そしてクライマックス。

敵の手を足で踏みつけ、動けないようにしてから、

e0296069_21311994.jpg



凄い顔で、その股間を

e0296069_21354389.jpg



グシャッ!!

e0296069_21355136.jpg



怖い・・・・・・   (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル


次の日の学校、笑拳はほとんど話題に上らなかった。

酔拳蛇拳と、テレビ放映後にあれだけ出現した拳法使いが今回は皆無。

ジャッキーといえど、ハズすこともあるんだな~。

みんな口には出さずとも、心の中でそう思っていたのだった・・・・・・
[PR]

  by myst_1990 | 2014-09-17 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/22395920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふうちゃん at 2014-09-19 10:46 x
そろそろヤングマスター編を…

あ、拳精編でも可ですよ。
Commented by myst_1990 at 2014-09-19 22:05
>ふうちゃんへ
ヤングマスターは、順番でいえば次ですよ。
拳精は、精霊が人間っぽいためレビューしません!! (笑)

<< ジャッキーチェン ヤングマスタ... プチ嬉しい出来事 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE