人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任天堂純正アーケード筐体



イヤッホー!!


オォ━━゚+。:.*゚ヽ((*´Д`*))ノ゚*.:。+゚━━!!!


~テーブル筐体~ を入手しました。


任天堂純正アーケード筐体_e0296069_19161988.jpg



何と、任天堂純正筐体のヘッドオンです。

( SEGAのライセンス品 )

しかも、本体・コンパネ・インストともに純正品。

任天堂純正アーケード筐体_e0296069_19162822.jpg



数年前に山形県のとあるお店で発見したのですが、

念願かなって、この度、とうとう譲っていただけることになりました。

錆・埃・汚れなど、状態が悪く、市価は低いと感じたのですが、

もう二度と入手する機会は無いと思い、(心の中では) ずっと

ギラギラ交渉モード。

ただし、お店の年配のオーナーも、この機種を大切にされていたため、

当然ながら、かなりな大枚を叩きました。

それにしては埃だらけですが



さらにその店のオーナーより、他にも古い筐体があるって情報を入手。

 Σ(゚∀゚*(゚∀゚【ォオォオォ!!】゚∀゚)゚∀゚*)b

無理を云って物置を見せていただきますと、

上海や麻雀ゲームが眠っていました。

時代が新しいため理由を尋ねると、アーケード筐体を扱う業者が、廃業を機に

これまで購入してもらったお礼として置いていったとのこと。


まあ、その辺の機種でしたら、中古で流通しているため魅力は感じなかったのですが、

唯一、この筐体に出くわしました。

インベーダーゲームの亜流、スペースクイーン。

インベーダーブームの時に販売されたゾロゾロ品 (ニセモノ) ですな。

任天堂純正アーケード筐体_e0296069_19163817.jpg



まったく認識の無いゲームですが、資料的に貴重かなと思い、

譲っていただけるよう、追加で熱く交渉しましたよ。   (*゜∀゜)=3!!

どう見ても、インベーダー。

任天堂純正アーケード筐体_e0296069_19164696.jpg



コンパネもTAITOスペースインベーダーと同じような。

ただし、残念ながら贋物。


任天堂純正アーケード筐体_e0296069_19165439.jpg



結局は、こちらも譲っていただきました。   ヾ(@^▽^@)ノ

ただし値段が、レアバージョン大地震+αに。

いざと云う時に持っていった、非常用M資金が枯渇・・・・・・ですが、満足!!

譲っていただいた○○○食堂様、ありがとうございました。


いずれ、リアルCLUB 80's をオープンする際には

一番目立つ場所に配置させていただきます。   m(_ _)m

  by myst_1990 | 2014-06-26 21:00 | アーケード | Comments(5)

Commented by ふうちゃん at 2014-06-27 09:24 x
おはようございます。
「いずれ、リアルCLUB 80's をオープンする際には」
が凄く引っかかりました。
いよいよ山県遠征も持さない覚悟です(わらい

ちなみに、私の現在のホームコース
(ゲームプラザ パールでググってみてください)
で主にMJ5って麻雀しかやらないんですが、
たまに2Fに上がって、魔界村(20円)で
ハイスコアを出したりしてます。
アストロ筐体がアホ程あって、マニアにはたまらない店です。

あ、着弾しております、感謝感激です!
Commented by ふうちゃん at 2014-06-27 09:26 x
間違ってました、アストロではなくカナリーですね。
Commented by Shirako at 2014-06-27 18:30 x
はじめまして
たまに覗かせてもらってます
いつも興味深い記事で楽しいです!
同じ地元に同じ趣味の方が居るのはうれしい限りと
仲間内で話しております
今回W食堂の筐体を手に入れた様でビックリ
実は私も密かに狙ってました!www
先こされちゃいました~残念
店主が昔ゲーム機を扱ってたと聞いていたので
もっとあるのか気になっていましたが
やっぱりありましたか・・・
ヘッドオンはレバー等が微妙だったので
稼動したか気になります
次回続報期待しております。。。

Commented by myst_1990 at 2014-06-27 20:37
ふうちゃんへ

>いずれ、リアルCLUB 80's をオープン
定年後にガキから小銭を騙し取ろうと考えております。
←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

>私の現在のホームコース
さすがに大都市ですね。こんなレトロゲーセンがあるとは、羨ましい限りです。山形に一軒でもあれば、入り浸るのに・・・・・・
Commented by myst_1990 at 2014-06-27 20:46
>Shirakoさんへ
>実は私も密かに狙ってました!www
おお、そうでしたか。 (;^_^A
オーナーも申しておりましたが、やはり譲って欲しいとの申し出もかなりあり、これまでは断わっていたとのことです。
オーナーには、ホント感謝です。
ところで筐体ですが、やはり錆や経年劣化が酷く、かなりのレストアが必要です。楽しみにじっくりと直してゆく予定でおります。

<< KONAMI 沙羅曼蛇 王冠コレクション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE