アパッチ野球軍 おまけ④

伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビュー追記4回目です。

ダイコンの身体を張ったガッツで、チームが一丸となったアパッチ野球軍。

e0296069_21224097.jpg



材木が二塁に悪送球してしまいますが、

e0296069_20382740.jpg



モンキーが驚異的なプレイを披露します。

e0296069_21225355.jpg



ん、右中間へ転がったように見えましたが、

この位置ですと、左中間フェンス際。

e0296069_2123759.jpg



すると、この位置から、

e0296069_21231768.jpg



モンキーのダッシュ!!

ケアー!!

(しかも裸足)

e0296069_21232726.jpg



一気にファースト付近まで走ると、

e0296069_21233698.jpg



そこから好返球。

ホームと三塁の間にいたランナーがクロスプレイに。

凄いぞモンキー、100メートルを走るのに2~3秒だ!!

e0296069_21234461.jpg



材木も期待にこたえます。

e0296069_2039131.jpg



足を削られても、ボールを離しません。

e0296069_2128290.jpg

e0296069_21241072.jpg



アウトー!!

e0296069_21241984.jpg



「やったぞー、スリーアウトチェンジじゃー」

e0296069_21242937.jpg



モンキーも材木も格好良すぎです。

この後、材木の逆転ホームラン、モンキーの魂の捕球へと流れていくわけですな。


裏切りや陰謀・欲望など人間の醜さがそのまま描かれているため、通して視聴すると、人間的に一回り大きくなること請け合いです。

宇宙戦艦ヤマトなどと違い、100%リニューアルされることは無いでしょうな。

それにしても、

本当に素晴らしい作品!!

で、追記終了。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-24 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/21915702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふうちゃん at 2014-04-25 18:15 x
いやいや、私もアパッチの続きは楽しみにしておりましたよ。

凄く面白そうなんだけど、高くて手が出ないなぁ
Commented by myst_1990 at 2014-04-27 19:08
>ふうちゃんへ
こんばんは。
喜んでいただけて、何よりです。
ただ映像関係は、以外に時間が取られるため、またお時間をいただきます。
m(._. )mペコッ
Commented by 最近ハマった人 at 2014-05-08 10:12 x
追記レビューありがとうございました!
こう、全体的に見ると…野球のプレーとしておかしなことしてるのって主にモンキーで、他は当時の野球漫画にしては結構真面目に野球やってる気がします。
絵面でトンデモ扱いされるのはもったいないなーと思う作品でした。
因みに網走のセル画がたった今自宅に届いたので記念カキコです。さてどこに隠そう…
Commented by myst_1990 at 2014-05-09 21:20
>最近ハマった人さんへ
おお、網走のセル画が届きましたか。ジブリのセル画なんかより、よっぽど貴重ですよ。

>野球のプレーとしておかしなことしてるのって主にモンキーで

いやいや、モンキーの身体能力がずば抜けているだけです。(四国の山奥で過ごすと、超人パワーが身につくようです。)
Commented by 最近ハマった人 at 2014-05-10 16:52 x
そうですね!猿に育てられたというかれの生育歴が、あの身体能力を引き出したというべきですね!
セル画は暇さえあれば眺めています。
四十年以上前からアニメの技法というのは確立されていたんだなあと思わせる、非常にレベルの高いものばかりでした。
幼少期の網走の姿が可愛くて仕方ありませんでした…
Commented by myst_1990 at 2014-05-10 20:23
>最近ハマった人さんへ
第18話 「意地と根性」の回の分でしたか?
ヤフオクで連番で出品されているんで、自分もオオって思いました。
「誘惑の町」の回のモンキーと材木のシーンでしたら、自分も間違いなく入札しておりました。(笑)
Commented by 最近ハマッた人 at 2014-05-10 22:54 x
そうです。18話のセル画ですね。
幼少期の網走と、高校生になった網走がトマトを掴んでいるものとがありましたが…後者は全く状況がつかめません。
それらしき言葉でググってみても、網走が牛に追いかけられるシーンがあるらしい?という2ちゃんねるの過去ログが引っかかるだけで、DVDボックスをなんとか手にしたいと思う今日この頃です(´Д⊂ヽ
Commented by myst_1990 at 2014-05-14 23:24
>最近ハマった人さんへ

>網走が牛に追いかけられるシーン
え? そんなシーンあったっけ?
ぜひDVDボックスを入手して確認してください。

<< 沖縄物産店 これいち沖縄 アパッチ野球軍 おまけ③ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE