アパッチ野球軍 おまけ③

伝説のマンガ、アパッチ野球軍のレビュー追記3回目。

最終回に近い、「めざせ甲子園」 の回です。


予告編は、こんな感じで紹介されていました。

「夢と希望、それは若者に与えられた言葉である。 甲子園の土を踏むこと。それはアパッチ野球軍の合言葉である。 挫折と失望、これも若者に与えられた言葉かもしれない。 心の不仲は時として燃える魂も消すことがある。 過去は過去、網走今からでも遅くはない。 堂々と戦い抜くのだ。 次回アパッチ野球軍「めざせ甲子園」にご期待ください」 


e0296069_210742.jpg



網走が何かやらかすんじゃないかと、期待してしまいますね。


無事に飯場のトラックで松山に着いたアパッチ一向。

QL学園との試合が始まりました。

網走の力投です。

e0296069_215257.jpg



しかし・・・・・・

この強烈な打球をコケラが補給できないと見るや・・・・・・

e0296069_2153626.jpg



この仕打ちです。

e0296069_2154790.jpg



バコッ!!

さすが網走、期待を裏切りませんねぇ。

e0296069_216382.jpg



この強烈な打球に対しても、

e0296069_2161464.jpg



「莫迦野郎、なんであんな球が取れねえんだぃ。モタモタしてやがったらクビだぞ!」

と、暴言を吐きます。

e0296069_2162429.jpg



これには、ダニをはじめとするアパッチたちに反感を買います。

e0296069_2163546.jpg



外野に飛んだ球に、モンキーは知らんぷり。

e0296069_2164976.jpg



ファーストの大学も、送球を拒否します。

当然と云えば当然・・・・・・

e0296069_2171098.jpg



し・か・し

そんな中、外野に飛んだ球を、

ダイコンが、

e0296069_2172117.jpg



フェンスに激突しながらも、魂のキャッチ!!

e0296069_2173236.jpg



これには、アパッチ達も驚きます。

e0296069_217424.jpg



モンキーの驚きも、痛いほど伝わってきます。

e0296069_2175478.jpg



これには網走も。

e0296069_218873.jpg



堂島先生が介抱すると、ダイコンは

「あっ先生、うちボーっとしてたんや」

「素晴らしかったぞ、ファインプレイだ」

e0296069_2181844.jpg



頭から血を流すダイコンは

「もう夕焼けか、みんなの顔が真っ赤に見えるわ」

と、呟きます。

(素晴らしい演出、まさにアパッチクオリティ)

e0296069_218393.jpg



ダイコンが担架で運ばれるとモンキーが駆け寄ります。

e0296069_21131730.jpg



「ダイコン、堪忍してくれ、オラが取ればよかったんじゃ」

「かめへん、でもウチが出られんようになったら、後のことが心配じゃ」

e0296069_219672.jpg



「網走、後の事は頼んだよ。きっと勝ってや」

「ダイコン・・・・・・」

e0296069_2192289.jpg



次の投球の際、網走がバックに声をかけます。

「いくぞー」

みんなも返します。

「おー」

e0296069_2195165.jpg



アパッチ野球軍が、初めて一つになったシーンでした。

次回は、怒涛の追記、最終回です。

続く。
[PR]

  by myst_1990 | 2014-04-23 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/21913862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 最近ハマった人 at 2014-04-24 09:31 x
毎回更新を楽しみにしています。
最も見たかったシーンの一つがアップされていて感激です。
アパッチ野球軍の真のヒロインはダイコンなんじゃないかと思います。
雰囲気悪くした原因の網走にまであんなに優しい言葉をかけられるなんて、思いやりある娘だなあと…
ハッパが惚れるのもわかる、というかあの場に居合わせたら全員ダイコンに惚れてしまいそうです。
Commented by myst_1990 at 2014-04-24 21:20
>最近ハマった人さんへ
喜んでいただけて何よりです。
>真のヒロインはダイコンなんじゃないかと
ダイコンは見ているとほのぼのとしてしまいますね。野球軍一番の立役者です。

<< アパッチ野球軍 おまけ④ アパッチ野球軍 おまけ② >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE