インベーダー攻略法

オークションで、このような本を購入しました。

その名も、インベーダー攻略法。

e0296069_23542462.jpg



ヘラルド・エンタープライズ発行。

1979年6月11日初版と記載されております。

大きさは、大人の手のひらと同じくらいですね。

少しだけ中身を紹介しますと、このような感じになっております。

e0296069_2354365.jpg



すぐに背ワレをおこしそうなんで、恐る恐る開きます。

有名なナゴヤ撃ちが載っていますね。

e0296069_23552962.jpg



まことしやかな噂なども。

e0296069_23544779.jpg



また、TAITO製のインベーダーに留まらず、各社から発売された、

亜流のゲームも網羅されています。

e0296069_23554358.jpg



そして、当時の筐体なども。

これは資料としても貴重ですね。

e0296069_2355503.jpg



実際、自分達がゲームセンターに入り浸る頃には、

インベーダーやオズマウォーズ、ギャラクシーウォーズなどは、

10円ゲーセンでしか見ることが出来なくなっていました。

インベーダー自体は、あまり愛着が無いのですが

それでも、このような本をながめていると、当時の思い出がよみがえってきますな。

(不良にからまれたことなど)   ι(´Д`υ)
[PR]

  by myst_1990 | 2014-03-19 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/21802311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふうちゃん at 2014-03-20 10:50 x
インベーダーは駄菓子屋で10円でできた記憶しかないです。
30円出してクレイジークライマーを一生懸命やってた方が思い出深いですねぇ。
Commented by myst_1990 at 2014-03-20 22:37
>ふうちゃんへ
こちらもインベーダーはそんな感じですよ。
駄菓子屋にゲーム機がなかったので、よくデパートのゲームコーナーで、人のプレイを指咥えてながめていました。

<< ジョジョSS ノーコン・キッド ~ぼくらのゲ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE