人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSYCHIC WAR

ヤフオクで、このようなものを入手しました。

1987年に工画堂スタジオさんから発売されました

PSYCHIC WARの非売品 (と思われる) ステッカーです。


本来はテカテカのステッカーですが、スキャナーを通したら

薄黒くなってしまいました。

結構大きめです。全長20cmはあるでしょうか。

PSYCHIC WAR_e0296069_17574815.jpg


































PSYCHIC WAR_e0296069_1758185.jpg

























PSYCHIC WAR_e0296069_17581398.jpg

















PSYCHIC WARは、1985年に工画堂スタジオさんから発売された、

コズミックソルジャーの続編ですね。

当時のマイコン少年たちは、アンドロイドの可愛さに惹かれ、ソフトを購入していました。


オープニング画面が、こちら。

PSYCHIC WAR_e0296069_18162375.jpg















PSYCHIC WAR_e0296069_18163234.jpg















PSYCHIC WAR_e0296069_18164223.jpg















ところで、このステッカーの出処を調べてみましたら、

当時のログイン誌にこんな広告を発見しました。

PSYCHIC WAR_e0296069_17592351.jpg

































おそらくは、こちらのお年玉クイズのプレゼントだったと思われます。

日本ファルコムさんのように、グッズとして販売していた可能性もありますが、

何しろ30年前ですからねぇ、詳細に追求はできません。


本来は4枚組みのようですが、

残り一枚は男のステッカーですから、どうでも良いです。

(`・ω・´)キリッ

  by myst_1990 | 2013-09-15 21:00 | パーソナル | Comments(2)

Commented by まだ持ってるかも at 2013-10-30 13:27 x
こんにちは。通りすがりのものです。
当時ソフトの宣伝のために営業がPCショップ周りして販促店頭デモをしたときに配布してたものだと思います。
自分も貰いました。
Commented by myst_1990 at 2013-10-31 20:30
> まだ持ってるかも さんへ
なるほど、そうなんですか。
勉強になります。
山形市では、その手のイベントは皆無だったもので。

<< 山形で「天才!志村どうぶつ園」のロケ BANDAI MUSEUM >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE