機動戦士ガンダム THE ORIGIN

云わずと知れた、国民的人気マンガ

「機動戦士ガンダム」がコミックとして甦っていました。

画は、アニメの機動戦士ガンダムでも作画監督他を務めていた安彦良和氏。

それにしても、恐ろしいほどの画力。

異常なくらいレベルが高く、これを読むと、しばらく他のマンガは読めません。

(と云っても、滅多にマンガは読みませぬが)

e0296069_1634888.jpg
































放映されたのは、すでに30年も前ですが、すべてのシーンを憶えていました。

この記憶力を少しでも勉学に振り分けていれば、今頃は一廉の人物でしたね。   (;-_-) =3

ガンダムには、数々の名セリフがありましたので、そちらの頁をご紹介します。


どれもこれも、当時のガンダムファンなら、呟いたことのあるセリフです。


「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故のあやまちというものを・・・・・・」

e0296069_1643525.jpg































e0296069_1645993.jpg
































「それでも男ですかっ!軟弱者ッ!!」

e0296069_1652526.jpg
































「二度もぶった。親父にだって、ぶたれたこと、ないのにィ!!」

「それが甘ったれなんだ!! 殴られもせずに一人前になったやつなんか どこにいるもんか!!」


e0296069_1655673.jpg
































「くやしいけど、ボクは・・・・・・男なんだよ・・・・・・な」

e0296069_1664989.jpg
































「アムロ、行きまあす!!」

e0296069_167936.jpg
































「ジオン公国に栄光あれえ!!」

e0296069_1672327.jpg
































「ザクとはちがうのだよ・・・・・・」

e0296069_1674060.jpg
































「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」

e0296069_1675782.jpg
































「シャアが、来たんだ!!」


e0296069_1682383.jpg
































「キャスバル兄さん」

e0296069_1683395.jpg
































「あれは・・・・・・憎しみの光だ・・・・・・」

e0296069_1684173.jpg
































「わかりあえるのに・・・・・・」

e0296069_1684942.jpg
































「ガルマ、私の手向けだ。姉上となかよく暮らすがいい」

e0296069_16953.jpg
































「ごめんよ、ボクにはまだ帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない・・・・・・わかってくれるよね・・・・・・ララアにはいつでも会いにいけるから-」

e0296069_1691399.jpg
































e0296069_1692087.jpg































名作ですねぇ。

アニメには無い、ランバ・ラル、キャスバル・レム・ダイクン、ミライ・ヤシマなどの過去、

モビルワーカー→モビルスーツへの進化など、アニメでは紹介されていない

歴史もぎっしりと詰まっています。


ついでに、久しぶりに井上大輔さんの「めぐりあい」を聴いてみましたが、こちらも名曲でした。


Believe! 人は悲しみ重ねて 大人になる
いま 寂しさに震えてる
愛しい人の
その哀しみを 胸に抱いたままで
Believe! 涙よ 海へ還れ

恋しくて つのる想い
宙(そら) 茜色に染めてく

Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない

Believe! 帰らぬ人を想うと 胸は翳り
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
いま 哀しみの彼方から
舵をとれば
いつの日にか めぐり逢えると信じて
Believe! 涙よ 海へ還れ

愛しさに胸焦し
想い 宙を染めあげる

Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my swee,t Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない
[PR]

  by myst_1990 | 2013-08-31 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/21004202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< CBM Q&Qターザン 伊藤つかさ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE