アパッチ野球軍⑩

アパッチ野球軍のレビュー10回目です。

さて、よろず屋が村長になって初めての村議会が開催されました。

議題は (材木とモンキーが使い込んだ) 「野球部にまつわる黒い銭問題」です。

(引っ張りますねぇ。)

さて、この村議会により、全会一致で野球部の解散が決まってしまいました。


e0296069_18395356.jpg

















e0296069_18392782.jpg

















校長先生が野球部を集めて、解散を宣言します。


新しい野球部を作り、よろず屋が在庫していた野球道具を

村の金で購入できると、ほくそ笑むコウモリ。

e0296069_18474257.jpg


















しかし次の日。

みんなが勝手に野球をし始めました。

驚いたコウモリが飛び出します。

「お、お前たち、いったい誰に断って勝手に野球をやっとるんじゃい」

e0296069_18401917.jpg

















誰一人云うことを聞かないので、コウモリは親父の新村長を連れてきます。

「おいこら、貴様たち、野球部が廃止されたことを知らんのか?」

e0296069_18404783.jpg

















「知ってますよ」

「知っとったら、何で止めんのじゃ」

「趣味でやっとるんですな」

「貴様ら、村長のワイの云うことを屁とも思っとらんのか」

「これから屁とも思いまさ」

e0296069_184166.jpg

















業を煮やした新村長に、校長が呼び出されましたが、千恵子先生が口を挟みます。

「あれは野球部じゃありません。子供たちが勝手に野球をして遊んでるんですわ。

アパッチ野球軍と云うチームを作って」

e0296069_1711307.jpg

















校長も云います。

e0296069_1752114.jpg

















「村長! 子供たちが授業がすんで何をして遊ぼうと自由ですじゃ。それでも野球を止めろと云うなら、わしは人権侵害で文部省当局に訴えますぞ!!」

e0296069_19291425.jpg


















素晴らしい屁理屈!!

そして歯噛みする新村長。

こちらは、とても怖いです!!

と云うところで続きます。
[PR]

  by myst_1990 | 2013-03-08 21:00 | 映像・音楽・本 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://omnibot.exblog.jp/tb/19789525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 黄砂 Atari マーブルマッドネス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE