暖房器具を買ってみた

冬になりました。

エアコンが付いているとは云え、ANNEXは薄ら寒いです。  (((;´Д`)))

なので、オークションでファンヒーターを落札してみました。


それがこちら。

WELTRON IR-1100 セラミックファンヒーターです。

e0296069_19584829.jpg



シリアル№235511。

色はホワイト。

e0296069_19585641.jpg



開封しててみます。

嬉しいことに、箱はボロでも、中味は新品でした。

e0296069_2072346.jpg



ジャーン!

その雄々しきボディが姿を現しました。

ステキ過ぎる。   ・:*:・(○´Д`○)ウットリ・:*:・

e0296069_1959321.jpg



ところで、気付かれましたか?

WELTRONと云えば、1970年代に 「株式会社竜人」 が発売していたオーディオのブランド。

まさか、ファンヒーターまで作っていたとは。


ちなみに、こちらはウチのメインオーディオ、WELTRON2007 + 3006。

レコード&ラジオ&カセットテープ&グライコの超近代装備。 (笑)


バブル期には、一台数十万円で取引されていたのに、

今では、わずか数万円なんだよね・・・・・・   (ノ△・。)

e0296069_2016662.jpg



ところで、ファンヒーターを作成していたのは、IKENO INDUSTRIAL。

池野工業?

ネットで調べても、情報が何も出てこない。

すでに40年前、しかも超マイナーな機種だもんな~

e0296069_19594361.jpg



で、電源コードを挿そうとしたら、

周囲に黒い粉がポロポロこぼれている事に気付きました。

調べてみると、本体裏のフィルターが劣化して、粉みたくなっていた。

e0296069_19595078.jpg



なんか発火しそうで、さすがに電源を入れられなかった・・・・・・  (((;´Д`)))


ディスプレイに決定!




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-12-15 21:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

エミュ筐体を買ったよ

巷では、なにやらファミコンミニ・スーパーファミコンミニなど、

往年のコンシューマー機の復刻がさかんですが、

自分も負けじと入手しましたよ。   (*゜∀゜)=3!!



購入したのはしばらく前だったんですが、

しばらくANNEXに放り込んでいたので、初開封です。


BEEPさんから届いた箱を開けてみます。

e0296069_2243538.jpg




ジャーン!

姿を現した、MZ-80C の雄姿。

e0296069_2244216.jpg



手の平サイズだけど、ラズベリーパイA+を搭載し、

電源供給はUSB端子、microSDでソフト供給など現代的です。

e0296069_2245123.jpg




諸君! 

どう考えても、ファミコンミニより、こっちでしょ!

e0296069_2214265.jpg



とは云え、たぶん放置しますが・・・・・・

ちなみに、FM系・PC系も発売される予定。




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-12-14 21:00 | パーソナル | Trackback | Comments(2)

任天堂筐体が届いたよ!

本日、ANNEXに、このような筐体が届きました!


e0296069_19431673.jpg



ヤマト便の約款が変わって、ヤフオクの出品者さんは

みなさんゲーム筐体の配送に四苦八苦しているみたい。   ( ;´・ω・`)


この筐体も、「テーブル」 として送られてきました。

e0296069_19432594.jpg



開封すると、このようなホワイトの筐体が姿を現しました。


ジャーン!

任天堂のオセロ筐体です。   (*´Д`)ハァハァ


先日、小田原市の 「懐かし横丁」 さんから多数の出品があり、

その内の一台を落札させていただきました。

本当は他にも魅力的な筐体が出品されていたのですが、

資金に余裕が無かったので、これだけに集中。   (`・ω・´) キリッ

e0296069_19443158.jpg



コンパネ。

任天堂の記載が無いので、心配しましたが・・・・・・

e0296069_19454467.jpg



筐体の脇を見ると、

任天堂レジャーシステムのパネルがしっかりと貼ってありました。

e0296069_1945587.jpg



インスト。

オセロ・五目並べ・麻雀・パズルetc・・・・・・

オッサンゲーム大好き。   ( '∀' )

e0296069_19445267.jpg



なんか、ムリヤリコードを延長してある。

これは、直さなきゃな。

e0296069_1946365.jpg



電源を入れると・・・・・・

ニキシー管っぽいカウンターは表示されますが、モニターは暗いまま。

オクの説明通り、モニター基板が故障しているようです。

筐体の鍵が無いので、そのうちに破壊して、モニター基盤を修理に出さなきゃ。

e0296069_19461181.jpg



筐体にこのようなステッカーとマッチが付属しておりました。

ありがとうございました。

e0296069_19461960.jpg



ところで、ヤフオクの取引メッセージで、

館長さんが以前うる星やつらのファンだった事が判明し、意気投合したりして。

いずれ機会があれば、経営されている 「秘密基地」 も訪ねてみたいな~

「懐かし横丁」 の復活も期待しますよ!   (*゜∀゜)=3

館長さん、今回の取引は、ありがとうございました。






.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-12-09 21:00 | マイゲーセンをつくろう! | Trackback | Comments(6)

電子ゲームの整理

先日、始めて電子ゲームの整理を行いました。


いや~

蒐集しても、放置ってスタイルだったもんで。  (;^_^A


で、突っ込んでいた棚を開けると、そこはカオスな状態。

e0296069_1705847.jpg



電子ゲームじゃ無い玩具も混じっていたりして。

e0296069_1711446.jpg



う~ん、雑多だな~

e0296069_1712736.jpg






整理ケースを購入してきて、床にザラッと押し広げてみます。

e0296069_1714380.jpg




整理してみると・・・・・・


ゲーム&ウォッチは、後回しにしていたので、ほとんど持っていません。



いつでも入手できると思っていたのですが、

まったく価値が下がりませんでした。 (苦笑)

e0296069_1715210.jpg



BANDAI ゲームデジタルは、けっこう頑張りました。

まだフルコンプじゃないけど。   (○´^`○)

e0296069_1721228.jpg



CBM、原田企画、増田屋あたり、

昔から電子ゲームを蒐集している方々が競合してくるので、オクでの落札が厳しいです。

ここまで、頑張りましたが。

e0296069_1722478.jpg



ところで、電ゲーの蒐集レベルですが、

LSIゲームも含めると、数百機種は所持しているので、

ようやく初級 → 中級者ってところでしょうか。

上級者には、甘いって笑われそうですが、そこはご容赦を。   (;゚∇゚)

( アーケードゲームに惑わず、電子ゲームを貫いていれば・・・・・・ )



まあ、電子ゲームは蒐集すればするほどハードルが高くなってゆくので、

一般レベルでここまで蒐集できたのは、僥倖なのかな、と。


アーケード基板・電子ゲームを次世代に繋いでゆくのは、その世代の義務なので。





.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-12-03 21:00 | 電子ゲーム | Trackback | Comments(4)

新潟探訪 昭和玩具とレトロゲーム のみの市 in新潟

さて、公楽園でお腹を満たした後、今回の旅の目的地、

プレイハウスエリナさんへ到着しました。

e0296069_21422695.jpg



こちらで開催していたのが、

「昭和玩具とレトロゲーム のみの市」

e0296069_2142414.jpg



前日のイベントも参加してみたかったけど、

宿の手配が不安で、今回はパスしちゃったよ。 残念。 (ノ_-。)




お店の前では、ロボコンがお出迎え。 前は、無かったよな。

でも、これは  (・∀・)イイ!!

e0296069_2143550.jpg



店に入ると、こちらもお初。

店主のロボコン愛が半端なかった。

ガンツ先生 <(ロボコン、100点)

e0296069_21433215.jpg



お店の中は、同好の士で大盛況。  ∑o(*'o'*)o

e0296069_21441336.jpg



テーブル筐体の上に、色々な商品が並んでいたよ!

e0296069_2144409.jpg



入って直ぐのところには、テーブル筐体愛好会会長、ヒジヤン氏。

e0296069_21445250.jpg



ピーカップがあったので、100円を投入。

インベーダー消しゴムをゲットしました。 ヽ(o'∀`o)ノ ♪

e0296069_2145796.jpg



そうこうしているうちに、トークショートが始まった。

左が、ゲームミュージック作曲家、国本剛章氏。

e0296069_21452664.jpg



音井ののちゃんのミニコンサートも始まったぞ。

生で聞くと、声が素晴らしかった。  ヾ(´ω`☆)

e0296069_21454567.jpg





さて、こちらが新潟出張の成果。

e0296069_21461247.jpg



まずは、ヒジヤン氏のブースから購入したドットリくん。

e0296069_21465262.jpg

e0296069_2147480.jpg



ピーカップのインベーダー消しゴムとポルシェターボ。

小学生の頃、こんなでっかいポルシェ持っていたら、ヒーローだったな~

e0296069_214719100.jpg



国本剛章氏のブースで購入したピンバッチ。

e0296069_21473432.jpg



セガサターンメモ帳。

e0296069_21474791.jpg



ファミリーコンピュータ、ソフトキャリーステッカー。

e0296069_21475816.jpg



メディアマックスさんで購入した本、2冊。

e0296069_21481198.jpg
e0296069_21482191.jpg



しめて、7K強の出費でした。  (*´∀`*)


そして、昼過ぎには帰路に着いたのですが、

季節はずれの大雪&もの凄い渋滞が。

地元に帰った時には、もう夜だったよ。  (〃´o`)=3 フゥ

念のためにタイヤ交換していって良かった。

それにしても、新潟旅行楽しかったな~




.
[PR]

  # by myst_1990 | 2017-11-25 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE